fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

青の祓魔師 第四話

『天空の庭』

内容
雪男が悪魔祓いの依頼を受けたと知り、強引について行くと言い出す燐。
“直に見た方が、勉強になる!”という兄の言葉に押し切られ
渋々、雪男は燐の同行を許可する。
その前に、、、、雪男が向かったのは祓魔師の用品店“祓魔屋”だった。

祓魔師だけが入ることを許可されていると、表で待っているよう命じられる燐。
だったのだが。。。。ふと付近を見て回っていたところ、
庭で草木の手入れをする足の不自由な、しえみと言う少女と出会う。

いきなりやって来たことで、はじめは驚かれた燐だったが、
いつの間にか、、、成り行きで、庭の手入れの手伝いをすることになってしまう。
死んだ“おばあちゃん”から、庭を受け継いだらしい。。。。

するとそこに、雪男が現れる。どうやら、、、雪男と知り合いのよう。
雪男は、挨拶もそこそこに、しえみの足の診察を始める。
その足に“魔障”を見て取る雪男は、庭にいる悪魔に接触したと判断する。

話を聞いた、しえみの母は、しえみを庭から引き離そうとするが、拒絶。
次の瞬間、しえみは、気を失ってしまい。。。。
その後、雪男の治療により回復は出来たものの、
庭を離れることが、どうしても出来ないしえみ。

そのしえみを見た燐は、祖母への想いを、自分に重ね。。。。。。




今回は、

新キャラの登場と、、、雪男の活躍を描いた感じですね。
ま、、実際は、燐も活躍しているわけですが。

良い雰囲気で、想いを重ねるなど
少し間延びしている印象はありますが、

悪くないお話だったと思います。


ただ。4話目にもなると、今作のテンポなども見えてくるもので

すでに書いてしまいましたが、微妙な間延び。。。
そして、次への展開の遅さが、少し気になってきているところです。

EDの後があるのだから、
もう一呼吸、展開が早くても良いと思うのですが。。。

これを、“今作らしさ”ととるかどうかが
評価をする上で、大きなポイントになっているような気がします


次回も、、新キャラ登場のようですが。。。。

もうちょっと、、ナントカならないかな。。。。


TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/25b54643114b431ca6ef3be367fe1ab3

楽天ブログ
第四話 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎青の祓魔師第4話「天空の庭」

シエミが天原の庭の話をおばあちゃまとする。杜山しえみ(もりやま-)声-花澤香菜:ネッサの声の人リンがマンガを読んでないてると、ユキオに子供の絵本を用意されてた。これで勉強...
[続きを読む]

ぺろぺろキャンディー | 2011年09月04日(Sun) 00:21


青の祓魔師(エクソシスト) 第4話 天空(アマハラ)の庭 

第4話 天空(アマハラ)の庭  本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_16.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りします...
[続きを読む]

しるばにあの日誌(新館) | 2011年05月12日(Thu) 18:10


青の祓魔師 第4話

「天空の庭」 私、杜山しえみ あなたの名前は? うんこ触った手で握手を求めてくるしえみが可愛いですね(*´ω`*) 雪男の言うことも聞かずに用品店の娘と出くわした燐 しえみの祖母が亡くなってから日々足が悪くなっていきとうとう歩けなくなるまで
[続きを読む]

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011年05月08日(Sun) 18:51


「青の祓魔師」第4話

ここは「青の祓魔師」第4話のミラー用の記事となっています。 しえみは雪男にベタ惚れ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105080003/ CORE PRIDE(期間生産限定盤)(アニメ盤) posted with amazlet at 11...
[続きを読む]

日々“是”精進! ver.A | 2011年05月08日(Sun) 17:49