レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第25回

『失恋』

内容
祖母から亡き母の夢が教師になることだったと知った陽子(井上真央)
そんななか、小学校の友人だったユキ(橋本真実)との再会を果たす。
奉公先で勉強している姿が認められ、神戸に行く事になったのだという。
教科書を写し、ユキ送り続けた陽子のおかげだった。
“知らないうちに先生になっていたんだよ”

教師になることを真剣に考え始める陽子
父・良一(寺脇康文)からも師範学校に行く事を了承される。

敬称略



子供の頃抱いていた“夢”
それを、本当の意味で“目標”にすることになった陽子

そんなお話ですね。

まあ。。。。“目標”を掲げなければ、
これからのお楽しみもないし、ドラマの方向性も見えない。

これくらいがちょうど良いでしょうね。

それも、、、ユキを絡ませてくると言うのだから。
憎い演出だ。


一方で、

良一“どうして、1度に報告しないんだ。

お守りはともかく、
ある意味、引き延ばしていることを、自虐的にセリフにしたような感じですよね

一瞬、
先週と今週が、“同じ”と感じてしまったからこそ
先手を打たれたような気がします(笑)

でも、こう言うのもテクニックだと言えるでしょう。



実際

房子“話の流れ的に言っても、絶対、間違いない!

なんてのも、コミカルさと言うモノを交えて、良い感じだし。


視聴者を“物語”で楽しませるだけでなく、
その中にある“遊び心”でも、楽しませようとしている作品。

そんなスタッフの気持ちが見えるお話だったと思います。



TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/5da169f7193aec425f481908e6bb3dc3


楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201105020000/
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野沢菜>おひさま第25話

車と徒歩とバスを組み合わせて ちょっこし市外に出てきました。 何てことない距離なんだけど 疲れ果てたヘタレな私(――;) お昼は石焼ビビンバにクレープまで食べちまったぜ。 …ひじゅにで...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年05月03日(Tue) 08:23


野沢菜>おひさま第25話

車と徒歩とバスを組み合わせてちょっこし市外に出てきました。何てことない距離なんだけど疲れ果てたヘタレな私(――;)お昼は石焼ビビンバにクレープまで食べちまったぜ。…...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年05月03日(Tue) 08:17


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。