FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

タイムスクープハンター0号 沢嶋雄一 真の姿とは!?

内容
とある、、、番組で、
歴史研究家のロバート・キャンベルJr.(ロバート・キャンベル)は
タイムスクープ社の時空ジャーナリスト沢嶋雄一(要潤)に話を聞きはじめる。
取材フィルムをもとに、無名の人々を取材することについて質問すると、
かつては、有名な取材に憧れたが、今は、、庶民の取材で、
『今の現在の私たちと繋がっている』
と歴史の現実を実感出来ると答えるのだった。

敬称略



今作も、1度は、4月スタートでしたが、延期され
再来週の5月12日、夜10時、シーズン3スタートである。


そのまえに。。。ということで

今シリーズから、時間が延長されることもあり、
設定が、いろいろと組み込まれた。

新キャラの登場というのも、その1つであろう。


まあ。新シリーズ前に作品についての番宣。。。。なのですが、
それでも、そのなかに『らしさ』を組み込んで、

番組の面白さを表現した感じである。


個人的には、

この4月スタートする番組の中で、一番待っていた番組ですので。

ようやくはじまる!!

その気持ちが、ホントに強いですね

その一因の1つが、初回の取材時代。。が『平安時代』であることである。。


そうなのだ。
このシリーズを見ている人は知っていますが、
もっとも昔に戻っても『室町時代』だったんですよね。

その室町をも上回る。。。。。『平安』

ホントに楽しみでなりません。
だって、以前から、ずっと、、、この日、、、時代を待ち望んでいましたので!


そこはさておき。

今回のSP。。。意外と良かったですね。

取材内容を検証するというのは、
ホントの意味で、取材の正確さなどを補強するモノであり
未来の目で見た昔の姿が、

歴史としての繋がりを感じるだけでなく、
よりいっそう、、リアルに見えるモノです。

このパターンで、、、たま~~~に、、やっても良いかもね。

だって、
ロバート・キャンベルさんというのが、、ちょうど良いですよね。



しっかし、、、始末書か。。。(笑)

リアルな沢嶋雄一を見た気がします。



TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/cb5b2ee0a25893e77baf2f5a049c94f0

楽天ブログ
感想
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムスクープハンター0号 沢嶋雄一 真の姿とは!? 感想

NHK総合で放送された「タイムスクープハンター0号 沢嶋雄一 真の姿とは!?」を途中から見ましたので感想など。久し振りに「TRICK(トリック)」を見たくなったので、DVDを借りてきて見ていました。第1シリーズの第1巻、「母の泉」事件です。仲間由紀恵さんが若くて初々し
[続きを読む]

オタクと呼ばないで | 2011年05月01日(Sun) 06:25