レベル999のFC2部屋



おひさま 第22回

内容
おばあさまが帰った、、、その日。
ついに茂樹(永山絢斗)から、、味方になって欲しいと言われる陽子(井上真央)
偶然にも春樹(田中圭)が帰宅。
そして茂樹が、父・良一(寺脇康文)に話をはじめようとしたところ、

つい。。。。陽子が。。。。口をすべらせてしまう。

茂樹“そういうわけなんです。お父さん”
海軍予科練性の募集に応募したいと告げる。

国を守るために軍人になる。
それは、この家を、家族を守ると言うこと
そんな茂樹の思いを受け、父・良一は了承する。

敬称略



“君は生きてるよ”


あ。。。そっっか。。。そうだよね。。

“守ってくれ”
は、、ベタなセリフですが、、、“生きてるよ”ですか。

一気に、おばさんのことも含めて、
物語が“家族”そして、、“母”で、繋がった瞬間ですね。


完全に、予想外でしたが、納得のセリフです。


それにしても、

どんなシリアスな告白になるかと思ったら、
まさか、陽子が口をすべらせて、“らしさ”を演出し。。。

まだ。“その時”の明るさを漂わせているのでしょうね。


そういえば、春樹。。。これは、明日以降に繋がるの?
私の中では、これも予想外だった部分。

たしかに、ドラマとしては、よくやることですが、、、、、



関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第22回「予科練了承」

明日、英国のロイヤル・ウェディングだそうです。日本国民に関係ないですね(^^;) 茂樹が海軍飛行予科練習生に応募したいという件、父・良一が簡単に了承したので、驚きまし...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年04月28日(Thu) 17:15


真っ直ぐ>おひさま第22話

お祖母ちゃまが持っていた小さな容器はボンボニエール中に入ってた花の形のキャンディはフィナベル「女性は太陽」という言葉の由来は平塚らいてうエーラム☆さん、さとさん、虎児さ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年04月28日(Thu) 11:50


真っ直ぐ>おひさま第22話

お祖母ちゃまが持っていた小さな容器はボンボニエール 中に入ってた花の形のキャンディはフィナベル 「女性は太陽」という言葉の由来は平塚らいてう エーラム☆さん、さとさん、虎児さん、その他の方々に...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年04月28日(Thu) 11:46


 
