レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさま 第21回


内容
祖母・富士子(渡辺美佐子)から母・紘子(原田知世)のことを知り、
春樹(田中圭)のことを知った陽子(井上真央)そして茂樹(永山絢斗)。
そして富士子は続ける。
“太陽のようになりなさい”と紘子によく言っていたと。
そう、、、、祖母の思いは、紘子、、そして、、、陽子へと。。。

“私はあなたのおばあさんだと思っています。
 本当に誰にも頼れなくて、どうしようもなく困ったことがあったら
 その時は、私を思い出しなさい。
 そういう人がひとりいることは、あなたの強さになるはずです”

富士子は陽子に言い残し、去って行くのだった。


敬称略


それにしても、、、、カヨもそうだけど。

このドラマ、凄いよね。

感動モノの物語をシッカリ描いたかと思ったら、
次の瞬間には、

その流れから、周りの人を絡めながら、明るく楽しく。

最終的に、富士子のキャラまで、描ききる!!

当然、当初の、、無愛想イメージを払拭する良い人。。。だと。

祖父、祖父と言っていたから、いずれ登場し、祖母も再登場するのだろうね。
楽しみにしておきます。

今回の15分だけで、
今作のドラマとしての“凄さ”が分かる...そんな感じだ。



でも、ほんとはドラマというのは、こういうものだよね。

奇を衒うようなコトをしなくても、

感動モノの物語を描き。
朝ドラとしての明るさ、楽しさも描く。
登場人物まで描ききる。

俳優さんたちも、素晴らしいし。

それだけで、ドラマは楽しめます。

脚本、演出、、、スタッフの勝利。。ですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裁縫>おひさま第21話

半年も引っ張り続けた挙句、最初の設定からして穴だらけなのを晒しただけだった… というドラマもある中>また言っちゃいましたあ ほんの数回で現在も過去も語る人物も語られる人物も聞く人物の未来さえも ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年04月28日(Thu) 10:05


【おひさま】第21回「1度だけ♪」&第3週視...

『JIN』第2話のTBアドレス、間違って表示していました(汗)それなのに、数名の方から、ちゃんとTBいただいて、どうもありがとうございました。TBがかけられないと昨日コ...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年04月27日(Wed) 20:09


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。