レベル999のFC2部屋



おひさま 第19回

内容
突然やってきた祖母・富士子(渡辺美佐子)に驚く陽子(井上真央)

が、それ以上に驚いたのは
父・良一(寺脇康文)が陽子と茂樹(永山絢斗)を紹介しても無愛想なまま、
そのうえ、墓参りもせずに帰ってしまったことだった。

あんな祖母で、亡き母は幸せだったのだろうか?
そんな疑問にも、父は、
“安曇野に来て良かった。”と、、、最期の言葉をふたりに伝え、
気になるなら、会いに行けば良いと勧める。

翌日、女学校から帰ろうとしていると、
陽子たちの前に、一台の車が乗り付け。。。。。。

敬称略



最終的には、“良い人”になるのだろうが

やはり、そう言った“変化”が見える方が、
“真実”“本当の心”が見えると言うコトで。。。

とりあえず、印象は“悪い人”からのスタートですね。


もちろん定番の展開の“始まり”なのだが、

母の優しさを思い出した後の流れなので、
メリハリがついていて、ホント良いですよね。

こんな、ただのネタフリなのに!(笑)


でも、“これ”があるから、“この後”が良い雰囲気に感じてくるモノ。

あとはまあ。。。。もう一つのことをどこで絡めてくるか?
でしょう


関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴>おひさま第19話

確かに、あの靴は気になるなあ。高価そうで、お上品で、ひじゅにが履いたら引っくり返って一歩も歩めず、てな感じで陽子の目に、お祖母さんの象徴として映ったんだろうな。…ひ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年04月26日(Tue) 11:24


靴>おひさま第19話

確かに、あの靴は気になるなあ。 高価そうで、お上品で、 ひじゅにが履いたら引っくり返って一歩も歩めず、てな感じで 陽子の目に、お祖母さんの象徴として映ったんだろうな。 …ひじゅにですが何か? ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年04月26日(Tue) 11:22


 
