FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

マルモのおきて 第1話 独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆

『独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆』

内容
“あけぼの文具”のお客様相談室の高木護(阿部サダヲ)
ある日のこと、高校時代親友だった笹倉純一郎(葛山信吾)と再会する。

翌日、同僚の真島孝則(小柳友)と、“お客様”のもとに謝罪に訪れる。
あまりの理不尽さに、慌てる護だったが、真島は上手く対応し、ことは治まる。
会社に帰り室長の鮫島勇三(伊武雅刀)に、真島が汚い方法を使ったと訴えるが
なんと、、、それは鮫島に教わった“テクニック”だった。
とそこに、クレーマーを装って、笹倉が電話をかけてくる。
偶然、広報の牧村かな(滝沢沙織)がやって来たこともあり、
電話を切ってしまうが。。。

その日の夜、仕事を終えアパートに帰宅した護は、妙な女性を見かける。
大家の、、居酒屋“クジラ”オーナー畑中陽介(世良公則)の娘・彩(比嘉愛未)
どういうわけか、突然、実家に帰ってきたよう。

翌日。野球部の友人のひとり・久保(長谷川朝晴)から電話がある。
笹倉が死んだと。末期ガンだった。

その後、葬儀に出席した護は、
笹倉が男手1つで育てていた双子の子供・薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)が、
親戚により引き裂かれようとしていると知る。
だが、護にはどうしようもなく、涙の別れを見守るしかなかった。


その数日後、友樹が、親戚の家から姿を消したという連絡が入り、
いてもたってもいられなくなった護が、親戚の家を訪ねると、薫がいた。
護“一緒に探そう”

そのころ、友樹は迷子になってしまい、路上に座り込んでいた。
すると横に、、、犬が座り。。。。
友樹が泣きじゃくっていると、、、突然、声が!?
“泣くなよ!”

やがて、護と薫は、友樹が犬と一緒にいるのを発見!

そんなとき、薫が思わぬ事を口走る
“パパと約束したんだもん。
 パパは、お前ら絶対に離れんなよって言ってたもん”
それは、亡き笹倉が、護に伝えていたことと同じだった。

一緒にいる、、、幸せ。。。

護“そんなに一緒が良いなら、ウチに来い”

仕方なく、大家に黙って、ふたりの子供と犬を連れ帰り。。。。

敬称略

↑どこまで書いて良いか、悩んでしまった。


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/marumo/




お話は、

突然の親友の死。取り残された双子の姉弟。
親戚により引き裂かれようとしたとき、独身男の護は引き取ることを決断!
ついでに、なぜか、、喋る犬が!?


って感じだ



一応。ホームドラマ。。。のようである。


今回だけに限れば、

親友の死と父の死を重ねて、“家族”を描いているようだが。
まあ。。。登場人物の紹介程度ですね。

そう設定の“紹介”だけで、
本格的に物語が動くのは次回からのようだ。

だから
盛り上がっているような、ないような感じである。

終わってみれば、

子役のふたりの可愛さだけが目立っているだけですね。



上手くやれば、楽しいホームドラマになりそうだが、
子役に頼りすぎている印象があるのが、難点か。


ネタフリなのは分かるが、見え難すぎる部分が多すぎて、
先を読む読まないの以前に、
何をしようとしているかが、イマイチ伝わってきていないかな。。。

中盤アタリからは、取り戻したけど。。

今のところは、
かなりおしい感じですね。。


さて。どうなるか。。。裏が裏だし。

TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/8e5e0698db16d1297100b457e76b128d

楽天ブログ
第1話
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マルモのおきて【第1回】フジ日9

独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆  「おい、チビども。ゴメンっ!!!ひどいこと言って。オレが悪かった。ゴメン。掃除してくれてありがとう。でも、わかってほしい。パパはもういないんだよ。寂しいなぁ…。でもお前らだけじゃね~んだぞ。オレだって、もっとず~...
[続きを読む]

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 | 2011年04月28日(Thu) 17:12


座敷わらしVS地蔵

【27%OFF】[DVD]スクール!!DVD-BOX(仮)価格:14,564円(税込、送料別)正太郎元気か?成瀬正太郎役の鈴木福君がこの部屋の壁紙はね♪気になっちゃうニオイを消しているんです喋る犬との共...
[続きを読む]

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011年04月25日(Mon) 23:50


「マルモのおきて」第一回 仁-JINの裏だなんて気の毒すぎる

「マルモのおきて」第一回、芦田愛菜ちゃんのかわいさを楽しむためのドラマ? なにしろ裏が「仁-JIN」なので、何をやっても難しいこの時間帯です。 「子供と動物には勝てない」という定説で、仁にぶつけ...
[続きを読む]

今日も何かあたらしいドラマ | 2011年04月25日(Mon) 13:28


「マルモのおきて」第1話

第1話「独身男と双子が家族!?犬がつなげた絆」 
[続きを読む]

またり、すばるくん。 | 2011年04月25日(Mon) 00:51