FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

青の祓魔師 第二話

『虚無界の門』

内容
父・獅郎から、自分が悪魔。。。サタンの子であると知らされた燐は、
ショックを覚えていた。
それと同時に、“悪魔”が見えるようになった燐は、狙われていると知り、
追跡を振り切りながら、獅郎とともに修道院へと逃げ帰るのだった。

修道院へと帰ると、獅郎は燐を地下室へと招き“降魔剣”を手渡す。
“決して抜いてはならぬ”と。
そして出生の秘密を話し始める獅郎。

一方で、白鳥に取り憑いた悪魔アスタロトは、修道院へと襲いかかってくる。
燐を地下室へ隠した上で、悪魔たちと奮闘する獅郎たち祓魔師。
やがて獅郎が、アスタロトを倒すのだが、
そこに、現れた燐が、、、、獅郎に対して怒りをぶちまける。
“俺の前で二度と父親ぶるな!”

次の瞬間、獅郎の身に異変が起き、その肉体をサタンに乗っ取られてしまい。。。





↑前回よりは、真面目に見ている私。

一応、前回も真面目に見ていたんですけどね。。。


なんて言うか、
見ていて思ったんですが、前回と今回が“1つのお話”ですよね?

だったら、もう少し簡略化して、1話に出来なかったのかな。。。

そんな印象が強いですね。

回想のカタチで、盛り込まれているから、
極論を言えば、無駄を省けば今回だけで成立するような気が。。。。


“サタンをぶん殴る!”
“エクソシストになってやる!”

とりあえず、初めての魅せ場としては、悪くない今回だったと思います。


いや、ほんと“つかみ”は、初回で行って欲しかったけどね。



ちなにみ先週から、今週で、
コミックを一気読みしました。

まあ。。。楽しそうなのだが、
このアニメ。。。。どこまでするの???


TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/584649fe17ead13affda00e681cd1d67

楽天ブログ
第二話 
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第2話

燐は、助けに来てくれた養父・獅郎と共に、悪魔の蠢く街を疾走する。 何とか、教会に辿り着いたものの、3重に張った結界も虚しく、白鳥に とりついた悪魔は、燐を狙ってやって来た。 獅郎は、燐に魔剣と携帯電話を渡し、教会を出たら携帯電話に登録 してある親友に電...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2011年04月24日(Sun) 22:30