レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TIGER&BUNNY #04 案ずるより、産むが易し

Fear is often greater than the danger.(案ずるより、産むが易し)

内容
現金輸送車が強奪された。それも“装甲現金輸送車”ということもあり
ヒーローたちも駆り出されることに。
虎徹が、タイヤをパンクさせ、停止させたモノの銃器により近づくことが出来ず。

その後、ドラゴンキッドとバーナビーの活躍で、解決したモノの、
ブルーローズが、、、、バーナビーに助けられるという大失態をしてしまう。
虎徹は、“ヒーローは甘くない”と、
バイト感覚のブルーローズ。。ことカリーナ・ライルを諭すが。。。
“別にヒーローなんてやりたくないわよ”と、、、口走るブルーローズ。

ブルーローズは所属会社からも注意されてしまう。“自覚がない”と。

虎徹も“評価されるためにヒーローやっているわけじゃない”と
再び注意するが。。。。。

やがてカリーナは、両親とケンカし、ヒーローを辞めると言いだし。。。。。


そんななか油田プラントで爆発事故。
救助へと向かうバーナビーと虎徹。
一方で、ブルーローズには、、、カリーナとしての仕事が。。。
“氷”の能力がなければ、救助に向かえないバーナビーと虎徹だったが、
アニエスの注意も聞かず、突入していくヒーローたち。。。

“ヒーローは希望がある限り命を見捨てるわけにはいかない!”





カタチとしては、
今までと同じく、ヒーローとしての葛藤が描かれているわけだが

少し雰囲気が違ったのは、
虎徹たちとは違い、完全に、、、腰掛け。。。中途半端だったことでしょうね。

いや、若さゆえ“夢がある”という方が適切か。


そんななか、“大人”として、、、ヒーローとして
虎徹は、、、って感じの物語だ。


虎徹“お前は、なんで歌ってるんだ?

カリーナ“好きだから。みんなに歌を聞いてもらいたいから

虎徹“同じだよ。おれは困っている人を助けたいからヒーローやっている
 動機なんて、そんなもんだろう
 誰かに認められるとか、どうでも良いじゃないか。


お話自体は、ベタであるが、
丁寧に描かれているため、良い雰囲気をキープしていますよね。

セリフ回しを繰り返しているだけでなく、

最終的に“ヒーロー”を魅せているのも、ほんとに良い感じだ。



1つだけ気になったのは、次回予告でも登場したが、
みんな顔出しで、、、顔合わせって。。。。

これは、妙な違和感が。。。

たしかに、協力しなきゃ解決出来ないこともあるから、
良いって言えば良いのだが、。。。
それぞれに“仕事”って、、ないのかな・??

職業ヒーロー。.と言うわけじゃないよね??



TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/65926e50be6b0dd9e022c95e0866818e

楽天ブログ
#04 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY #4

今回は、ブルーローズことカリーナ・ライルにスポットが当たったお話でした。ブルーローズは、ヒーローとしては今ひとつやる気が感じられません。なぜかと思ったら、カリー
[続きを読む]

日々の記録 | 2011年05月01日(Sun) 16:36


TIGER&BUNNY第4話 & 逆境無頼カイジ 破戒録篇第4話(4.26)

・TIGER&BUNNY第4話 「困ってる皆を助けたい・・・動機なんてそんなもんじゃない?」 ヒーローに嫌気が差していたブルーローズ(カリーナ)が ヒーローをやる理由を見つけたという話 なるほど、カリーナ嬢は歌手デビューを条件にヒーローになったのね でも、
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年04月29日(Fri) 01:28


ドSの女王様

「ヒーローなんて二の次なんだから」みんなのアイドル、ブルーローズちゃんが主役のTIGER&BUNNY第4話【送料無料】[枚数限定][限定版]TIGER&BUNNY1(初回限定版)/アニメーシ...
[続きを読む]

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011年04月24日(Sun) 22:43


TIGER & BUNNY #04

「Fear is often greater then the danger. (案ずるより、産むが易し)」 ヒーローなんてやりたくてやってるわけじゃありません! ヒーローに憤りを感じていたカリーナ… カリーナまだ高校生だったんですねw まだ友達と遊びたい盛りなのに仕事で呼び...
[続きを読む]

あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w | 2011年04月24日(Sun) 22:08


TIGER&BUNNY 第4話

女子高生のカリーナ・ライルは、人前で歌うことが好きな女の子。 『HERO TV』では『ブルーローズ』という氷を操るアイドルヒーローとして 大人気である。 しかし実は、本人の意向とは別に会社が歌手デビューさせる条件という 事でヒーローを仕方無しにやっていたのだ
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2011年04月24日(Sun) 16:09


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。