レベル999のFC2部屋



おひさま 第17回

内容
春樹(田中圭)への恋で苦しむ真知子(マイコ)を見て
陽子(井上真央)は、後悔するのだった。

翌日、学校を休んだ真知子を心配して、お屋敷を訪ねる陽子と育子(満島ひかり)
すると、、、元気そう。。。。。
“お母様が出かけているからチャンス”
真知子は、許嫁に嫌われようとたくさん食べて太ろうとしていた!!
さすがに驚く陽子と育子だったが、“つきあうよ!”と一緒に食べ始める。

が、突然、真知子の母・春代(中村久美)が帰宅し
必死になって真知子を庇う陽子と育子、
あまりの突然のことに、緊張と満腹で陽子は腹痛を起こしてしまう。

やがて連絡を受けた茂樹(永山絢斗)が迎えに来てくれ。。。


敬称略


“お前は、もの凄く頑張ってるよ。胸張れよ、陽子”


なんか、かなりアッサリとした感じではあるが、

とりあえず“家族”を描き、雰囲気だけは。。。。

そんな感じですね。


正直なところ。

さすがに今回は、“もう少し見たかったなぁ”と
良い意味でも、悪い意味でも感じてしまったが、

キャスティングや、設定を考えると

真知子のことを掘り下げようというお話だったのかもしれませんね。


だから、これはこれで良いのかもね。

特に“悪い”という感じでもありませんし(笑)
いや、、これが、“今作の救い”なんだけどね!


TBは以下へお願いします。
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2432.html

TB用URL
http://maxexp999.blog100.fc2.com/tb.php/2432-14838fae

ついでに、楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201104220000/
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おひさま】第17回「お母さんのいない子」

真知子役のマイコさんが、4/23(土)、『東京カワイイ☆TV』(PM11:20~11:49NHK総合)に出演するそうです。 今日、頭が痛くて、薬飲んで、少し昼寝しました。別の件で、近くの病院にも行...
[続きを読む]

ショコラの日記帳 | 2011年04月22日(Fri) 21:11


母親>おひさま第17話

町山智浩『トラウマ映画館』は面白いですぜ …ひじゅにですが何か? 【呼んでもいないのにマッチ再登場】 知世母さんが亡くなって寂しく思っていたら 真知子のお母さんという強烈キャラが登...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2011年04月22日(Fri) 16:29


母親>おひさま第17話

町山智浩『トラウマ映画館』は面白いですぜ…ひじゅにですが何か?【呼んでもいないのにマッチ再登場】知世母さんが亡くなって寂しく思っていたら真知子のお母さんという強烈キ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2011年04月22日(Fri) 16:18


 
