レベル999のFC2部屋



グッドライフ 第1話 パパはとっても悲しい生き物です

『パパはとっても悲しい生き物です』

内容
ある雨の日。。。
産和新聞社社会部の敏腕記者・澤本大地(反町隆史)
と妻・華織(井川遥)の間に、、、男の子が誕生した。

それから6年。小学生となった羽雲(加部亜門)
その日、学校で同級生にいじめられ涙を流し家に帰ると、ママはいなかった。
夜になり、大地も帰宅。、、、、妻がいない。。。
テーブルの上には、子供に関する書き置きと離婚届が残されていた。。。。

“ふたりぼっち”となった大地と羽雲。
不器用ながらも、とりあえず羽雲の世話をし、仕事へ出かけていく大地。


そのころ、明青医科大学付属病院の小児科に
“CLS”として紺野七海(榮倉奈々)が赴任してくる。
子供の入院を心理的、社会的に支援するのが仕事。
だが聞き慣れない仕事であり、研修医の黒木敬二(渡辺邦斗)は好感を持ったが、
看護師の足立優香(永池南津子)らは戸惑いを隠せなかった。
小児科医の円山湊人(伊原剛志)は、“君に任せるから”と、、、、

一方、会社で、不甲斐ない児島(金井勇太)谷(山本龍二)
そして福島(RIKIYA)らに指示を出す大地。。
そこへ華織の弁護士、二宮(岩松了)から連絡が入り、弁護士事務所へ
するとそこに羽雲の担任・細川良二(荒木宏文)から
羽雲が学校でケガをしたという連絡が入るのだが、
後で行くと言うことで、、、弁護士事務所へと入っていくのだった。

丸山の診察で、軽い突き指と分かる羽雲。
寂しそうにベンチで座る羽雲に、七海が声をかけ、ようやく笑顔に。
とそこに、、、大地が迎えにやって来るのだが。。。。。。

敬称略

公式HP
http://www.ktv.jp/goodlife/index.html

原作は、当然未読


お話は、、、

突然、妻から離婚届を突きつけられた男。

仕事だけが生き甲斐で、何も見えていなかった。。。。

まあ。。。
そんな感じのベタなお話のようだ。


奥田“お前気付いていなかったのか!!”

これが全てですよね。
この言葉が、全ての部分にかかってくる。

華織“知らなかったのは、あなただけ

ということで、

離婚原因に、そこから起因する“病”なども描き込まれたため、
ほぼ違和感なく、、、普通に見ることが出来ている感じだ。

メインの親子。。。ふたりぼっち。。
それぞれの気持ちの描き方が、ホントに丁寧ですし。
周りの人たちの描き方も2人の事を、上手く際だていますよね。

ヒューマンドラマ。..となりそうな印象だ。


といっても。
再婚。。。とか
パパの奮闘記。。。とか

そういう部分を目指すのでは無く、

タイトル、、“グッドライフ”

元々は
“グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~”

というタイトルが、、仮タイトルだったことからも

病院が舞台になる感じの部分もあるため、

間違いなく、、、子供が。。。。なのだろう。


最終的に、せつなく、、、かつ、感動的な家族愛の物語。

になるのでしょうね。


脚本は、、、そっか、、“四十九日のレシピ”と同じ大島里美さん。。。


個人的には、こういった類のお話は、

好きではあるが、あまり見たくないのだが、、、ま、、見ることにしましょう

今期の一番の期待作だしね




にしても、、、火9、、火10。。。落差ありすぎ(苦笑)


TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2424.html
関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グッドライフ【第1回】フジ火10

パパはとっても悲しい生き物です  「だってわっくん、パパの新聞毎日持ってきてあげないといけないし…。わっくん、パパの納豆混ぜ混ぜしてあげないといけないし…。だって、わっくんもいなくなっちゃったら、パパが独りぼっちになっちゃうもんっ!!!」byわっくん@澤...
[続きを読む]

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 | 2011年04月22日(Fri) 16:43


グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第1話 & マドンナ・ヴェルデ 娘のために産むこと第1話(4.19)

・グッドライフ ありがとう、パパ。さよなら第1話 韓国のベストセラー小説をドラマ化させた作品だそうですが、原作未読 仕事人間でまったく家庭を顧みなかった主人公澤本大地@反町隆史が、 妻華織@井川遥が突然家を出て行ってしまったことから、 白血病の息子羽雲と暮
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年04月20日(Wed) 23:18


そんなパパでも、どうか見捨てないであげて...

韓国で200万人が涙したベストセラー日本で待望のドラマ化グッドライフありがとう、パパ。さよならしかし、殆ど誰も待ってなかったらしく、初回視聴率は9.5%と、1桁スタート...
[続きを読む]

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... | 2011年04月20日(Wed) 21:27


グッドライフ 第1話

社内でも一目置かれている敏腕新聞記者の沢本大地(反町隆史)は 自分を誇りに思っていたが、ある日、妻の華織(井川遥)が離婚届を 残して家を出て行ってしまう。 家庭のことを華織に任せていた大地は、6歳になる一人息子・羽雲 (加部亜門)の世話もままならず、慌...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2011年04月20日(Wed) 20:18


グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~ 第1話

「パパはとっても悲しい生き物です」 澤本大地(反町隆史)は産和新聞社社会部の記者。 仕事に妥協を許さず、取材対象を容赦なく追及して数々のスクープを飛ばしてきた大地は社内でも一目置かれる存在だ。   そんなある日、大地が帰宅すると妻の華織(井川遥)が姿を消…
[続きを読む]

ドラマハンティングP2G | 2011年04月20日(Wed) 17:16


グッドライフ (第1話 4/19) 感想

4/19からフジテレビで始まったドラマ『グッドライフ (公式)』の第1話『パパはとっても悲しい生き物です』の感想。韓国で200万人が涙したベストセラーは未読。 不幸の展示会… 本当は『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』と言うタイトルの、我が子
[続きを読む]

ディレクターの目線blog | 2011年04月20日(Wed) 10:08


ドラマ「グッドライフ」 第1話「パパはと...

パパはとっても悲しい生き物なんです--------------。2本立てにするとキツイのは前回で学んでいるので、今期はこちらのドラマに関してはさらっと。それに今、楽天ブログのシステム変更で...
[続きを読む]

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2011年04月20日(Wed) 00:19


グッドライフ ~ありがとう、パパ。さよなら~ 第1話「パパはとっても悲しい生き物です」

第1話「パパはとっても悲しい生き物です」
[続きを読む]

Happy☆Lucky | 2011年04月19日(Tue) 23:43


グッドライフ #01

『パパはとっても悲しい生き物です』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2011年04月19日(Tue) 23:34


 
