fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話 獅子、走る

『獅子、走る』

内容
ナビィが占った“空飛ぶ島”を探すゴーカイジャー。
すでに地球を4周しているが、見つからない。。。
そんななか、妙な“雲”を見つけ向かうと、、空中に浮かぶ大きな島があった!

上陸したマーベラス(小澤亮太)たち。
そこにザンギャックの行動隊長・バウザーらも来て、戦いがはじまってしまう。
バウザーのすばやさに、ターボレンジャーに変身し応戦するゴーカージャー
すると巨大な赤いライオンが現れ、
ゴーカイジャー、ザンギャックは、島を落とされてしまうのだった。
いきなりの落下に、ジェットマンに変身し窮地を乗り切るが。。。。

地上で“獣医”を名乗る謎の男・獅子走(金子昇)が現れ
“天空島”の、、、大いなる力は手に入れられないと注意されてしまう。
ハカセ(清水一希)アイム(小池唯)は、男が何かを知っていると感じ。。。。

敬称略




マーベラスさん達が、本当に宝物しか見えていない海賊なら
私たち、海賊になっていないと思います



ということで、今回は、ガオレンジャーの力。


ガオレンジャーのことはともかく(笑)

“正義の味方”の、、、“戦隊”としては、良いお話でしたね。

好き勝手に行動しているように見える“海賊”のゴーカイジャー。

だが。。。そこにある“優しさ”。。。そして“心”が、
“行動”になって表現され、“正義の味方”として、、、

本当の意味で“当然の行動”。。。“人助け”などをする。

それを、、、“やりたいこと”として。


それぞれのキャラも、
強引ではあるが、“過去”を感じさせる言葉を交えながら表現されているし。

個人的には、今までで一番納得出来たお話ですね。

まあ。。
もちろん“これまでのお話”が、キャラを魅せているだけ。
そういう“つかみ”だった。。と言うのもありますが

本来は、こういった“心”などが見えてこそ
戦いなどにも魅せられるというモノです。


なかなか、よく出来たお話だったと思います。


そういえば、
ガオライオン。。。とマジドラゴン。。。等。。。
そういうの“同時出現”は、なし?

今回などでも、無理にガオライオンを登場させているが
大いなる力をすでに、手に入れているのだから、
出して欲しかったような気がしますが。。。。

出してしまうと、“力の差”が見えてしまうのですがね。
そのあたり、バランス良く登場させて欲しいなぁ。


最後にヒトコト。

結局、前回のお話は、“完全に無駄話”だったってことですね。



これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー第9話 & 仮面ライダーOOO第30話(4.17)

・海賊戦隊ゴーカイジャー第9話 『獅子、走る』  脚本:香村純子 監督:加藤弘之 空飛ぶ島(天空島)にある大いなる力を手に入れようとするゴーカイジャーの前に 獣医の獅子走(ガオレッド)が出現、 「お宝しか目に入らない海賊にガオライオンは応えてくれない」 険
[続きを読む]

まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) | 2011年04月20日(Wed) 01:09


ゴーカイジャー「獅子、走る」

新聞の省略タイトル「獅子走る!!」  あれは「空飛ぶ島」というより「空飛ぶ亀」だと思う。  もうちょっと走がからむとよかったのに。いや、これはほかのゲスト達にも言えることなんだけど。 「俺は獣医だ」「俺達は海賊だ」ってかみ合ってるんだかかみ合ってねぇんだ
[続きを読む]

blog mr | 2011年04月19日(Tue) 08:04