レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


スイートプリキュア♪  第9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?

『ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?

内容
その日、、、奏は夢。。。いや、悪夢を見ていた。
キュアリズムに変身しても、いつもメロディに助けられてばかり。
“私にもベルティエがあれば。..”

ハミィに相談する奏は、
響が持つプリキュアのパワーが溢れて...と言う言葉を聞き、
パワーのの秘密を探ろうと、奏は響の家へと向かうのだった。

こんな事でパワーを得ることができるのか?
そう思いながら、響と同じようにカレーを食べたり、一緒に走ったりする奏

これでパワーが!?

そんな響と奏の前にネガトーンが現れ。。。。。。。





私たち、仲間じゃん!

私は、ひとりじゃない!
私の全てを受け止めてくれる仲間と一緒に
みんなの心を守ってみせる!


ということで、


ベルティエがないことを悩む、、、奏のお話。。。である。

ここ数作で、
こういった『悩み』って、ほとんど表現されてこなかったのに、

いきなり??

っていう、妙な気持ちもありますが
まあ。

アイテム=強さ

そう考えれば、当然と言えば、当然。
奏のキャラ設定からして、悩んでも不思議じゃありませんし。

妙な違和感を感じるモノの、
悪くはないエピソードだったと思います。

実際。
毎回毎回、、、『親友』という言葉を使って
ケンカばかりしている状態のネタばかりで、

『ハーモニーパワー』。。。って、
マンネリ感が出てきていたので、こう言うのもアリでしょうね。

戦いの途中でメロディがケガをしてしまうのも、
ちょっと強引ではあるが、良かったと思います。


ま、、、これでハーモニーなのか??
の疑問もありますが。。。。


もう1つ良かったのは、
セイレーン単独で行動していたのを、辞めたことでしょうね。

3人組、、、何のためにいるのか分かりませんでしたし!



全体としては、『テコ入れ』?
そんな印象もあるが、

本来、色々なバランスが良くて、1年の作品ができるものですから
次回予告を見ても、

ようやく、物語が動き始めたという印象である。



あとは、、、猫が一匹しかいないことか。。。

ここは、問題にならないんだね。。。


これまでの感想
第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪  第9話 ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?

『ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ? 内容 その日、、、奏は夢。。。いや、悪夢を見ていた。 キュアリズムに変身しても、いつもメロディに助けられてばかり。 “私にもベルティエがあれば。..” ハミィに相談する奏は、 響が持つプリキュアのパワーが溢れて....
[続きを読む]

レベル999のgoo部屋 | 2011年04月10日(Sun) 17:14


 
