レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライ・ハイスクール 第3話 友情と夢と

『弓矢で誘拐成敗』

内容
入試模試の結果で、散々だった小太郎(三浦春馬)
家に帰り母・圭子(キムラ緑子)からは怒られ。。。
そんななか、百合香(小林涼子)からあい(杏)と連絡が取れないという知らせ!
まさか、誘拐!?
担任のサヤカ(市川実日子)に剛(城田優)。。巡査の本山(金子ノブアキ)
まで加わり、さがしていると。。。ギター片手に路上ライブ!
成績が抜群に良いあいの、本当の夢はミュージシャンだったのだ。
でも、誰一人聴いてくれないという。。。みんなを前にして歌うあい。
すると、その姿を一人の男(丸山智己)が撮影していた。。。。。

翌日には、動画サイトにアップされ、あいは一役人気者に!
そのうえプロへの誘いの書き込みまで現れる。
浮かれるあいであったが、、、突如、あいへの誹謗中傷が始まる。
コメントから、あいのことを直接知っているような。。。
クラスメートからも、厳しく言われ。。。ショックを受けてしまう。

やがて、音楽ディレクターの大室から連絡が入り、悩みはじめるあい。

同じ頃、書き込みに腹を立てた小太郎は、誹謗中傷に怒るコメントを書き込むが
逆に、小太郎まで責められてしまうのだった。
次の瞬間、、、、小太郎は、、、“サムライ小太郎”に!

翌朝。学校に、サムライ小太郎による“果たし状”が掲げられるのだった!!
あいは、気にしないというのだが、
“泣き寝入りしては、志は貫けぬ”というサムライ小太郎。

その姿を見たあいも、自分の気持ちを語りはじめる!

2人の行動を見た亀井校長(室井滋)は、しかりつけるのだが、
その部屋に、百合香が現れ。。。。。。

敬称略



今回は、あい。。。が、将来について悩むお話。

一応。。。。小太郎も、悩んでるんだけど、
途中からほとんど語られていません。


さて、物語は、
受験も良いけど、実はミュージシャン志望のあい。

でも、ネットで中傷され。。キレたサムライ小太郎!
解決したのに。。。。また、事件!


って感じだ。


ただこれ。。。どう見ても、終盤の誘拐事件は、
サムライ小太郎で魅せるための“蛇足的なネタ”であり、

結果的に、ダラダラした雰囲気が漂う結末となってしまっている


なんか、、中盤で、友情を回復させたのネタが、置き去り状態。。。。。
見つめ合うカットを入れるくらいなら、

百合香が現れ、あいと抱き合うカットが欲しかったモノだ。

そうすれば、、連続性が生まれるというのにね!
どう見ても捨て去られているよね、、序盤のネタが!!

分離したお話なら、それぞれ悪くないけど、、、、、、
大人の事情”が見え隠れしているような印象だ。

序盤のネタが、結末が見えていても
悪くない展開とサムライおよび、登場キャラの使い方だっただけに


もったいないよね。こう言うのって。

でも、絶対に分かってますよね。。。。。切れちゃってるのも。
“何か”あるのでしょう。



これまでの感想

第2話 第1話
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。