レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会

『再会』

内容
本当の姿のエンヴィーと戦いはじめたエドとリン
だが、エドは動揺する。。。。。そこにある、人間の姿のモノ。。。。
戦意喪失状態のエドは、エンヴィーに食われてしまうのだった。

そのころ、シャオメイを探すメイとスカー
アルと一緒にいるという目撃情報から、ようやく見つけ出すのだった。
が。。。。そこには、グラトニーの姿!
そして、明らかに妙な場所へとは行っていく2人を追うスカーとメイ

そのアルは、グラトニーに導かれ、“お父様”の居場所へ向かっていた。
エドを助けるための手がかりをつかむために。。。

一方、エンヴィーの腹に取り込まれたエドは、人間のようなモノのに囲まれ、
エンヴィーの力の根源である“賢者の石”を見つけていた。。。。
そして、、気付く。。。。グラトニーの腹の中からの脱出方法に!





完全に、忘れてました。。。。そっか、、、アルだ。。アル。

エド『いつか、必ず迎えに来るぞ!
  待ってろ。。。待ってろ~~~~~


たしかに、“再会”である。



ブラッドレイとマスタング大佐の部分も含め、
この物語にとって、“最も根幹部分”と言って良いお話でしたね。

ブラッドレイの成り立ちだけでなく、
お父様に接触しようとするアル。

そして、、、人体錬成と、、、クセルクセスの悲劇と賢者の石

物語のすべてを描いていると言って良い感じだ。

もちろん、脱出法法は、、、かなりの裏技なのですが、
ま、、、未来の可能性を見せただけでも、十分意味のあるお話だ。

なかなか、面白いお話である。


わたし的には、
この人体錬成の部分が、分かり易く表現されるのかどうか?
が、一番気になっていたところであるが、

何も知らないリンが、なんとなく説得されているので
これはこれで、丁寧に描かれたと言って良いでしょうね。

分かり易いかどうか?は、、、少し疑問ですが、
かなり簡略化されポイントだけは押さえている感じだ。



それにしても、
まさか、ここまで展開させてくるとはね!

実は、そこが一番の驚きであったりします。
ED前に、、、まさか、、お父様登場させるのか?コミックのように?
と、
そう思うほど、かなり早い展開でしたよね。


あとは、、、次回から、、、ですね。

ある意味、新章の始まりでしょうし。。。。。
個人的には、ここで一度切ってしまうと言う手もあるとは思うんですけどね。。。。


これまでの感想

第25話 第24話 第23話 第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。