レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 第7話 交機の本田!

『2重人格!?純情白バイ警官珍デート!!』

内容
暇をもてあます両さん(香取慎吾)
そんななか、中川(速水もこみち)が、大きなプレゼントを持ってくる。
大原部長(伊武雅刀)に孫のためにと頼まれたのだという。
が、、三輪車を破壊しちゃった両さん。修理に四苦八苦していると。。。

そこへ、ひったくり事件の連絡が入る。
両さんと中川が向かうと。。。交通機動隊の本田速人(内村光良)の姿!
すでに解決済みであった。
白バイにまたがる怖くてカッコイイ姿に驚く中川であったが、
白バイから降りた瞬間、一気にナヨナヨおとなしく気の弱い姿
ついでに。。少女マンガオタク
ハンドルを握るだけで、性格が変わっちゃう男であった。

話をするうちに、麗子(香里奈)が、本田に好きな人がいるか聞いてみると。。
どうやら、、、好きな女性がいるよう。。。。
本田の後をつけてみると、
“かめのこ学園”の保育士の美佐(本上まなみ)に一目惚れをしていた!
両さんは、本田を強引に連れデートを申し込むと。。
園長(温水洋一)の妨害はあったが、美佐はアッサリ了承。

その後、麗子が、両さんの強引さを謝罪に美佐に元を訪れていると、
優しい感じだからと本田のことを気に入っていることが分かる。。。。でも、。。
先日、白バイの警官が、犯人に暴力を振るっているのを見たという。。。
暴力は、嫌いだと言う事だった。
麗子は気付く。。。明らかに、、本田!

そのことを、両さん、中川に相談すると、、、
なんとか、上手くいくようにと作戦を練りはじめる。

ついにやってきた遊園地デート。
本気を出した中川は、遊園地を貸し切り、エキストラを大量投入!
“男らしさアピール作戦”が開始される!
両さんのフォローもあり、、なんとか、成功!?
次は“ナイスムード作戦”

と、いろいろとするのだが、いつの間にか、自然に良い雰囲気のふたり。
でもそこに園長が、園児達を連れてきたため。。。一転ぶちこわし。
が、両さんのサポートもありピンチを切り抜けていく。
そして、命のバイクを捨て異動願を出して、美佐とのことを選ぶ本田。

そんなとき、美佐の乗った園バスがバスジャック!!
犯人(前田健)は、美佐と園児達の人質にとり逃走!
両さんが犯人を引きつけ、本田が乗り込むという作戦に出るのだが。。。。

敬称略





今回、今までと、明らかに雰囲気が違いますね。

今までは、
主人公だと言う事もあり、両さんを前面に押し出し、
ゴチャゴチャと大騒ぎする展開が多く、
小ネタにしても、両さん絡みで進んでいたワケなのだが、

今回。。両さん、、明らかに、脇役ですね。

そのため、雰囲気がガラリと変わり、
“こち亀”のコメディ色が、本田だけに転換され、
一気に、普通のドラマのような雰囲気に変わった感じだ。


なんだか、普通すぎて、肩すかしな感じもあるが、
本田というキャラを考えれば、

切なさ、苦しみなどを上手く利用した、
オモシロ味のあるお話だったと思います。

ま、、“こち亀”は“こち亀”なんだけどね!


でも、本来、こういったお話も“こち亀”ですので。
あ。。。良いネタ選んだなぁ。。。と言う感じですね。



と言う事で

“交機の本田を、なめんなよ!”

思った以上に良い感じのウッチャンでしたね。



結局両さん。。。活躍らしい活躍って、
“愛してるなら、
 何があっても愛している人を守るのが男じゃねえのか。本田!”
くらいでしょうか



これまでの感想

第6話 第5話 第4話 第3話 第2話 第1話
関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。