FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

アタシんちの男子 第7話 一緒に笑ったり泣いたり

『急接近にドキッ!』

内容
父・新造(草刈正雄)が残した巻物には、兄弟たちの秘密がかかれてあった。
長男・風(要潤)が、実の子であるにもかかわらず養子扱い。。。など。
時田(山本耕史)の罠で足止めを食らっていた千里(堀北真希)が
トリックハート城に戻ると、、、誰もいなかった。。。はずだった。
旅に出た優(山本裕典)と風をのぞき、、4人が残っていた。
そして、井上さん(江口のりこ)に代わり、国土(つるの剛士)がやってくる。
そんななか、明(岡山智樹)が、突然
“ジャパンイケてる男子コンテスト”に出場すると言い始め、
千里、猛(岡田義徳)翔(向井理)智(瀬戸康史)らが協力し、
優勝のための特訓をはじめるのだった。

特訓の中、明が寝入ったとき、“明の巻物”を読む4人。
母が育児放棄し、失踪していることが判明。コンテストは井上さんの勧めだった。
旅から帰ってきた優も加わり、明の特訓も強化!
ネットカフェの人たちも加わり、明の母親“滝沢舞”探しが進められていく!

明は、実の母に会いたいのだろう。。。。と。

が、国土がコンテストの書類を出し忘れていたことで、特訓は無駄に。。。。
明は、別にどうでも良かったと言うが
志望動機の欄に“母の誕生日に見てくれるかも”と。。。
そこで、優のツテで“ちびっ子うた自慢大会”に参加できることに!

そのころ、思い出したくない思い出。。。
実の父なのに、認知をしなかった父を恨む風であったが、
千里、翔たちが、、、新造は、そんなに悪い奴じゃないという説得。。。
風は、響子(高島礼子)の元に行き、、、養子となった真相を知るのだった。。

そして、千里や兄弟たちに見守られながら、
母が見てくれる可能性を考えて、明は“うた自慢大会”に出場する!!


敬称略





優のことが、省略しているため、かなり気になりますが。。。
だって、妹、、、っていうから、何かあるのかと思いきや。

優からの告白だけ。。って。

なんだよ、それ!

う~~~ん。。。よくわからん!

風のお話ならば、まだ許せるけど。。。

ま、いっか


とりあえず、今回のお話は、

明の母を捜せ!!!
である。


今回は、ミラクルスポットライトを完成させるということで、風も参加!

メインのひとり以外の5人と千里を、役割分担させ、
明の物語をキレイに作り上げたという印象だ。

実際は、5人が目立ちすぎて、千里が全く目立っていないけどね。
まるで主人公は、、猛。。岡田義徳さんのようで(笑)

キッチリ役割分担されているし、分かり易い。

何と言っても、楽しそうな表情になる兄弟たち!!

それだけで十分です。


千里『どうして、そこまで、血の繋がらない息子達のことを?
新造『それが私の幸せだからだよ

そして、、

千里『私も、一緒に嬉しくなって、幸せな気持ちになれた。
  そうやって、誰かと一緒に笑ったり泣いたりできるのって
  血のつながりとか関係ないんじゃないかな



そう!
みんな一緒になって、幸せな気持ちになれた。

最後には、明の母の行動で、みんなで泣いちゃったり、
そして切なく『心を共有』

それだけで、このドラマのテーマである『家族』は、
表現されていると言って良いだろう。



ココ数回、若干迷走気味の雰囲気でしたが、
良い感じのまとまりのある、お話となっていたと思います

『9時に寝る』という、オチもあったしね!



で、、時田って、、敵なの?味方なの??

って言うか、いまさら、何かがあるの??


これまでの感想
第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話
関連記事
スポンサーサイト