FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

アタシんちの男子 第6話 新造の遺産!?

『ママが恋人?!』

内容
突然、千里(堀北真希)にキスをした風(要潤)
“俺の新しい彼女”と、、、、だが、女関係のトラブルでフリをしてくれと。
それが、家に戻ってくる条件だった。
仕方なく“フリ”をして、彼女という女に殴られて、解決。したかと思ったのに。
でも、あと26人いるという風。
驚く千里であったが、借金のことを出され、謝罪を続けることに。。。

そのころ風は、千里の部屋“恐怖時計の部屋”を物色していた。
そこに翔(向井理)もやってくる。
お互いの目的が新造(草刈正雄)の遺産と言う事で、
風は、6兄弟の遺産の発明品の中の数字に注目したことを伝える。
“とけいのへやをさがせ”という暗号だった。
すると、時計が、妙なリズムで時報を告げ、、、鳴り始める。
翔が時計の内部を探すと、“鍵”が見つかるのだが、
“裏に隠された真実”というメッセージ、、、。。。

そんなとき千里が部屋に入ってくる。
千里は、風に対して怒り出す。。。自分勝手だと。
だが、逆に風から、新造のことを言われるのだった。
“裏に隠された本当の顔も知らないで。
 あの人は、相当の悪人だ。”

家を飛び出し、ネットカフェで悩みはじめる千里。。。。
すると、優(山本裕典)が連れ戻しに現れる。

一方、鍵の意味に気付き、発明品のプレートのウラの文字に気付く。翔。
愛 爺 得ぬ 愛 得る 部位


そんななか、大物政治家へ持っていくはずだった“カツラ”を
必死になって探す猛(岡田義徳)


敬称略



若干、散漫気味ではありますが。。
っていうか、

実際は、散漫。


ドタバタしながら、兄弟たちの変化を知る風。

そんななか、発見される、隠し部屋への鍵!


っていう感じですね。



ほんと、ドタバタしているだけで、
最終的に『LIVING』に集合させているだけなのだから、

あまり、意味があるような、ないような状態

ただ、兄弟の変化を知ったというのは、
風という、今まで登場の少なかったキャラを一気に解決するには、
重要な意味があったお話であるとも言える。

かなり、大目に見てですけどね(苦笑)



ということで、登場の遺産

みらくるん2号

次の展開と言う事だ。


ま、、ほんと、“つなぎ”という印象しか無く、
オモシロ味も特にあったわけではない。


ちょっと、迷走状態かな。。。。。

宝探しを消去してでも、
もうちょっと、謝罪会見で、あれこれやった方が良かったかもね。

これだけ、兄弟がバラバラに動いてしまうと
散漫な印象しか無く、何をやっているのかが分かりません。
それで、キレイにまとまって、衝撃的なことならまだしも
なんだかなぁ。。。というオチのドタバタで、ロボの登場だからね。。。

しっかし、、何がしたいんだろうね。
今回だけを見ちゃうと、本当に意味不明すぎます。

人数が多いことで、キャラを立てようとして、
物語を崩壊させているだけですよね。


これまでの感想
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話
関連記事
スポンサーサイト