fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

冗談じゃない! 第6話 ベルファミーユは、良い家族

内容
知り合いの杉田のつてで、
ワインの売り込みをする理衣。
そんな中、冴子と出会ったスポーツバーに入ってみると
そこには、冴子が居た。
意気投合の2人は、お互いの立場を知らないまま
冴子の『好きな人』の話へ。
その男性が圭太であるとも知らずに、
理衣は『告白しろ』と。。。
一方圭太は、ファミレスの仕事に嫌気を刺していた。
そんなときベルファミーユの常連客の石野が、
クレームをつけてきた。
納得がいかない圭太は、言い争いとなってしまう。
だが、そんな態度をした圭太は、
店長の冴子からも怒られてしまうのだった。
そのことにも納得がいかないままバーに入った時、
圭太は、気付くのだった。。。。。






完全に、元恋人だったと言うことは
『小ネタ』扱いですね(^_^;

冴子に、告白しろと言ったり、
絵恋に、結婚生活を語ったり

マモン理衣が、普通に相談役に落ち着いちゃってます。

一方の圭太も
仕事がイヤだったのが、
店長の働き、自分の体験で、

頑張ろうと心機一転。


なんだか、普通のホームドラマですね(^_^)b

まぁ、それなりに楽しいから
良いですけど。



でもなぁ、
ココまで普通になっちゃうと、
初めの頃の『会話劇』の緊張感が、

懐かしい気がしてきました(^。^)



確かに、
やり過ぎるとウザくなるのも分かるし、
ネタが続かなくなるのも分かるんだけどね。

それに、絵恋の妹たちって言うのもいるしね(^。^)



まぁ、いいや。
ベルファミーユ=良い家族、義理の家族
とか、出てきたし(^。^)

女たち=フランス語でヒミツの会話
男たち=オバカさん

ってことで、
なんだか『コワい感じ』

ドラマ全体の雰囲気を表現している感じです。


結局
冴子も決定的な失恋しちゃったから、
ココだけでも、ラストまでにまとめて下さいm(__)m

まさか、山田さん!??



よくよく考えてみると、
それなりにいろんな話がリンクして
最後には、まとまってるドラマ。


もう少し『緊張感』が欲しいのだが、
でも、事件が起きても、両者の視点を見せちゃってますから
緊張感が半減してますよね。
たとえば、圭太と絵恋。


わたし的には、理衣をもう少し使って欲しいんだけどね。
まるで水戸黄門のように
最後だけ活躍状態みたいな感じですからね(^_^;




さて次回は、本気で夫婦の危機?


きっと、マモンがまとめちゃうんでしょうけど。。


そういえば
ジュテーム焼き
ジュテーム=(I LOVE YOU)
まぁ、そういうことで





これまでの感想
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

関連記事
スポンサーサイト