レベル999のFC2部屋

オー!マイ・ガール!! 第3話 いつまでたっても子供は子供

『韓流スターでパニック!?同棲疑惑を晴らせ!』


内容
耕太郎(速水もこみち)杏(吉田里琴)峰子(加藤ローサ)、
そして犬のビワの共同生活がはじまる。
峰子は、杏のプライベートと仕事をキッチリと耕太郎と分けることを宣言。
すると、そこに、峰子の父・岩男(宇梶剛士)が、やってくる。
峰子がチャンと仕事をしているかどうか、気になって来たのだった。
もしも、できないのなら、鹿児島に連れ帰ると。
それを聞いた杏は、耕太郎に協力を求め、
峰子が一生懸命働いて見えるように、あれこれと作戦を練るのだった。

そんななか、事務所の社長(鹿賀丈史)から、
人気韓流スター、パク・ヨンジェの来日イベントを任される峰子。
それは、峰子にとって初の大仕事だった!
杏たちの手助けの必要もなく、頑張る峰子。
一方、来日を知った菅原編集長(古田新太)は、耕太郎に取材を命じる。
だが、、、取材当日、、ドタキャン。
噂どおりの、気まぐれだった。。。。。
峰子もまた、イベント前日にキャンセルの知らせが、、、、
何とか説得し、来てくれることになったはずだったが、

当日、、、いくら待っても来ない。。。。すでに帰国していた。。。。。

ショックの峰子であったが、、、耕太郎は杏に耳打ちする!



敬称略




前回までよりも、若干テンションが低めでしたが
キッチリと、ベタで描き込んでいます。


まずは、、
父の登場で、慌てる峰子。
頑張る姿を見せるために、杏ちゃんと耕太郎は協力する。
そんな中、偶然にも大仕事!!

失敗しかけた時、杏ちゃん耕太郎がサポート!!

と言う感じだ。


完全に、話の展開が見えているのは
サスガに気になるところだし、
その部分を、前回までは『セリフ』で上手く埋めてきていましたが。

今回は、
父からの手紙。。。それも、、大きなインパクトが無く
普通』かな。

のため、
どうも、盛り上がりが、少し弱いですよね


確かに、ドラマとしては、良く描けているのだ。
必死に頑張る杏ちゃんなんて、本当にステキですし!

『共同生活5箇条』にはじまり、
父の岩男が料理する姿なんて、
宇梶剛士さんということもあり、本当にコミカルなのだ。

その面白さを引っ張りながらの、事件発生のシリアス!

物語の流れ自体も問題なく面白いし
ベタで描き込んでいます。。


ただ、最後ですよね。
手紙よりも、バスで解決した方が良かったかもね!!

そのうえ、1人で読んでたたけだし!!
これでは、父の気持ちは、耕太郎たちにも伝わっているとはいえ、

もう1歩『感動させてやる!』という気持ちが伝わりませんよね


まぁ、ネタフリで
『いつまでたっても子供は子供』って、良い感じなんだけどね。

耕太郎『ちゃっちゃと仕切れ
  俺はあいつのプライベート、
  あんたは仕事専門なんだよな


とかね。

ただ、この流れの中で、耕太郎の仕事を描いたことは、
ベタな親子ドラマの中で、秀逸だったと思います。

菅原『ドタキャンだって、ネタになるだろ!頭を使え!

その流れから出たのが、
前回、倒れて休養中の杏ちゃんの『鮮烈復帰!』ですからね。

ココは、本当に良い感じだったと思います。



もうちょっと、峰子と父の部分。
もう一盛り上げあっても良かったと思います。

まぁ、、コレくらいなのかな。。。父親だし。。


これまでの感想
第2話 第1話


関連記事
スポンサーサイト