レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブと貧乏太郎 第2話 電話一本便利な彼氏誕生!

『イケナイKiss』

内容
突然、アリス(上戸彩)から恋人になってと言われた太郎(上地雄輔)
理由も言わないし、ワケがわからない。
そんななか、太郎はスピード違反で捕まり、
免停1ヶ月、そのうえ罰金!!
郡司(風間杜夫)から、1ヶ月は休職扱いと命じられる。
金は入らない、罰金は払わなければならない。
絶体絶命の太郎。
パンの耳と水で、何とか乗り切ろうとしたが、、電気も止められ、、、
残金、187円。。。
背に腹は代えられない太郎は、アリスのトコロに行き、
『恋人』の仕事について話を聞く。。。。。
継母・真紀子(若村麻由美)が、強引に進める見合い話を
断るために『彼氏のフリ』をしてくれと言うことだったのだ。
給料先払い。。。を条件に、快諾した太郎。

いつでも呼んだら来るという『彼氏』になった太郎!!

だが、ある日、、パーティーに招かれたアリスたち。
そこには、、アリスの元カレ・後藤田(柏原崇)もいた!!



敬称略




残り、数分となった時、
こんなダラダラした状態で、終わるの??

と思っていましたが、、

最後の、最後か、、、キス!!


たしかに、
アリスにも『きっかけ』が必要ですから
そう考えれば、
『きっかけ作り』のための、お話だったと言うことですね。


序盤で、謎の恋人になれといわれ、
追い詰められた太郎と、別の意味で追い詰められたアリス。

そして、、『恋人状態』

ま、、そこからは、
『貧乏太郎』の本領発揮と言うことで、ドタバタ状態

逆に、その追い詰め方の後藤田を表現したからこそ、
最後の『キス』に『理由付け』を、ハッキリさせることに成功したとも言えます。


多少、モヤモヤした部分はあることはありますが、
流れも素直だし、テンポも結構いい感じ。
そこに『敵』の存在が、2人!!
キャラの描き込みをキッチリして、結構面白かったと思います。


ただ前回とは違う、振り回されているだけの太郎でしたが、
2人が主役だろうから、こんなトコロでしょう。


結局、目立っていたのは、
アリス、太郎、後藤田の3人だけなんですけどね。

そのため、お話も分かり易かった。。。と言うべきでしょうね。




それにしても
上地雄輔さん、、こんな感じの雰囲気の役も
ヘキサゴンとのギャップはありませんし、そのままですが、
コレもまた、上地雄輔さんの良いところなんでしょうね。
それでいて、たまに鋭い目だからね。。。

このドラマの中で、一番目立ってますよね。。。。。。




と言うことで、次回。。。
最も『パターンにハマル感じ』のお話のようですね

こう言うのもなきゃ面白くないから、
普通に期待したいと思います。



これまでの感想
第1話


関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。