fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スクラップ・ティーチャー教師再生 第2話 ベテラン教師の罪

『万引の罰?教師の罪!』

内容
崩壊しかけた学校にやってきた3人の転校生
その謎は、派遣とはいえ、滝ゆう子(加藤あい)にとっては興味の的。
普段は、どう見ても普通なのに。。。。

そんなある日のこと。
杉虎之助(上地雄輔)のクラスの生徒・大崎沙莉(伊藤沙莉)が、
万引でドラッグストアの店員に捕まり、学校に連絡が入る。
生活指導の高須(八嶋智人)が、担当であるということで、
店の人に直談判し。。。。もみ消し。。。処分も無しとなる。
久坂(中島裕翔)は、大崎に何かあったのかと心配するが、、
大崎自身は特に答えようとしない。。。
一方の、杉は不処分という処分に納得いかず、直接大崎に聞くと、、、
思っていたとおりで、大崎自身も納得していなかった。。
杉は、もっと真剣に取り組もうと高須に言うが、
『やり方は正しくないが、間違っていない』と
取り合おうともしない。。。
そんな折、杉は、、大崎が書いた反省文を見つけ、
ふたたび、高須に食いついていくのだが、完全無視。
そのうえ図書室に閉じ込められてしまうのだった。。。。。。

そんな高須と杉のやりとりを見ていた
高杉(山田涼介)、吉田(知念侑李)、入江(有岡大貴)の3人は、
高須を呼び出し、サッカー対決!!!

そのころ、大崎が不良に連れて行かれようとしたのを見かけた久坂は、
何とか助けようと。。。。。。


敬称略



杉『大崎の心は風邪をひいているんです

そういうことですね。

まぁ、大乱闘は、無視することにします。



その大乱闘さえ無視すれば、、イヤ、、、サッカーも、、、
そんなムチャクチャを無視すれば、

1人のダメ教師・杉が、
理想に燃えて、何とかガンバロウとしている姿は
殴るという不良教師の解決法ではなく、

殴られるという解決は、、悪くないことだと思います。


もちろん、警察に連絡するかどうかも、無視。


それぞれのダメ教師ッぷりも、表現されていますし、
一昔前の『金八』を見ているようで、
悪くない杉先生だったと思います。

生徒と教師の、対応に対する反応の差も
キッチリと描かれていましたしね(^_^)b

やはり、こう言うのって描くか描かないかで
この手のドラマの『意味』が違ってきますからね。





とはいえ、、無駄って言うか、、
無茶が多いですよね。

魅せることを意識するあまり、
意味不明さが鼻についてしまっているのがね。。。。


最後の大乱闘はいいとして、、、せめて。。

『あなたはかわいそうな教師ですね
 あなたはベテランの考えを振りかざして
 一番肝心な大崎の気持ちを見失っている

は、、、悪くないことばなのにね。
わざわざ、サッカーなんかしなくても
ココだけは、何とかして欲しかったモノです。

普通に話するだけで、十分だと思いますけどね。




最後に、、、
杉『もしかしてお家が、貧乏太郎?

(^_^;)\(・_・) オイオイ。。



にしても、、、無駄が多いなぁ。。。
久坂が大崎を追いかけているシーンなんて、
何度も出す必要なんてないのに。。。


これまでの感想

第1話

関連記事
スポンサーサイト