FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 再会

『天使再臨』

内容
ソレスタルビーイングによる武力行動により
世界が1つとなり4年あまり。
地球連邦は、反政府勢力撲滅のため
政府直属の治安維持部隊アロウズが、活動を開始する。
そんななか、コロニーで働いていた沙慈・クロスロードは、
反連邦勢力・カタロンのメンバーとともに、
突如アロウズ保安局に捕らえられ強制労働コロニーへ送られてしまうのだった。

強制労働の中、突如コロニーに振動が起きる。
カタロンが救出作戦を開始したのだった。
だが、アロウズの行動は素早く、救出部隊は駆逐されていく。。。
そして、アロウズのオートマトンにより、人々は死に絶えていくのだった。
そんなとき、1人の男が沙慈の前に飛び出し助けてくれる。。

刹那・F・セイエイ。。。。だった!!

刹那はオートマトンを破壊しながら、
ガンダムエクシアに搭乗、
脱出を試みるが、すでにアロウズのMSが待っていた。
旧型の破損した機体で、勝てるはずもなく。。やられるエクシア。
その絶体絶命の中現れたのは、
ティエリアが搭乗するガンダムだった!!!!







もう!!、番組内での説明が少なすぎて
再構成するのに戸惑ってしまいましたm(__)m



とりあえずはじまったセカンドシーズン!

ま、、、そんな風にしか感じないのは、
説明の少なさとともに、
登場人物の再登場ならまだしも、、、

超短時間カットの登場が多すぎる!!!!

『乙女座』の喜びには、、、こちらも喜びましたが。


これ、、、
完全に、モヤモヤしたモノが残ってしまっていますよ!!

ルイスだって、、、5年の間に何があったんだか。。


ただまぁ、
メンバーがいるだけでも、十分楽しめ、
期待している自分がいるのが、ふしぎなことですが。

第1話と言うことで、気にしないこととします。
ほんとにそれで良いのかどうか、よく分からないけどね(苦笑)



最後にヒトコトだけ言わせてもらうと。

人物関係も含めて、丁寧に描いて欲しいモノです。

『数字』を気にしすぎてしまうと、又迷走するかも知れませんので。。。

場合によっては、『次』を意識しても良いと思いますので!
と言うか、、そう言う気持ちで書けば、丁寧に描けるはずですけどね。。。




関連記事
スポンサーサイト