FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ソウルイーター 第23話 狂気復活

『デッド オア アライブ!~復活と幻惑の狭間で?~』

内容
鬼神が眠る社に到着したフリーとエルカが、
鬼神の狂気で惑わされていたそのころ。。。。
メデューサに苦戦するシュタイン&デスサイズパパ
闘いも佳境にさしかかっていた。
が、、、あと一歩が踏み出せない状態に、
パパはシュタインにけしかけるのだった。。
『昔みたいな、やばさが感じられない!』
それは、シュタイン自身にもわかっていた。
狂気。。。それは、昔のシュタインを支えていたものだった。。。。
そして、、、、目覚めたシュタイン!!
狂気の力を借り、シュタインは、メデューサの懐に飛び込み。。。。

そのころ、同じく社に到着したキッド、ブラック☆スターは、
エルカ、フリーの抵抗、、、そして鬼神の狂気と戦いはじめる!!!





注目ポイントが、多すぎるぞ!!

まずは、シュタイン!!!
あの通常状態のシュタインの声が、狂気に支配され。。。。

もの凄く、良い『奇声』ですよね。。。

最後の、『清々しい』っていうのも、、、
『悪』を感じるほど!!

当然のことながら、
大人組の、シュタインVSメデューサの戦いも、
基本的に『会話の戦い』でしたが、

狂気VS狂気

という感じで、本当に凄まじかったです!!

そのうえ、、『配慮』もキッチリしながらのメデューサの最期!!!
そこに、『ベクトル』を美しく描き込むアタリ、

『メデューサ愛』を、、、次回予告とともに感じました。


でも、ほんと、壊れちゃいましたよね、、シュタイン博士
『強敵』だった。。。。と言うことにしておきましょうか
それでも、、、かなり、カッコイイのが、、、シュタインですよね。




そして、、大事件である鬼神復活の物語直前のCM。
今回の絶妙さは、この部分にあるとって良いだろう。

CMに入るタイミングの秀逸さ!!!!
こういうことですよね。
『期待感』を持たせた、CM入りというのは!!

結果が分かってはいても、
『まさか』を感じさせるような、ブラック☆スターの活躍!!

そして、
冷静に分析するキッド!!!

ま。。。私の中では、オタマジャクソンが一番印象に残ってますが(笑)

『止め画』を絶妙に使った、なかなか良い感じの『戦い』でした。



そして、、メインイベントである!
復活シーン!!!!!!!

もう、、、恐ろしすぎです!

次回が楽しみになるほどの、気持ち悪さ!!
ほんと、、どこまで表現されるんだろう。。。。。



でもヤッパリ、、次回は死神様かな。。。きっと


これまでの感想

第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

関連記事
スポンサーサイト