レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


D.Gray-man 第93話 アレンの旋律。。。。望み。。。

『旋律』

内容
アレンは、気がつくと
『14番目の秘密の部屋』にいた。
そして、クロス元帥にピアノを弾くよううながされる
ティムキャンピーが映し出した楽譜。。。
楽譜の紋章。。そして、、文字
それらは見た覚えのあるモノ。
その時、奏者の影は言う。。
『旋律は、アレンの中』

すると、突如
アレンの頭の中にメロディーが流れ始め、
そして、、意識せずに手が動き始める。。。。

その時、クロス元帥の声が響く
『お前の望みを込めて弾け!!!』

仲間たちの思いをすべてこめ、
願いを込めて弾く。。。

『僕の仲間を返せ
 消えるな、方舟====


次の瞬間、、方舟は戻り初め、仲間たちも。...





前回で、中途半端に終わっちゃうかと思ったら

サスガに
本当の意味で『決着』ですので、
キッチリ描いていましたね。



みんな戻ってくることが分かっていながらも、
ラビ、チャオジー、神田、クロちゃん。。。

復帰していくだけで、、感動じゃないか!!

もちろん、その導入として、、
アレンの心の叫びがあったのは言うまでもない。

『僕の仲間を返せ、消えるな、方舟~~~~~』



そして、、、
クロス『師弟の勝利だ、アレン!
   はっはっはっっは。。。
   無視か!?


ラビ『ごはん!ご~~~~~~は~~~~~~~ん!!!!!!』

ラビ『ユウのパッツン
神田『上等じゃねえか
   馬鹿ウサギ

クロちゃん『え り あ で

そのうえ、、、

コムイ(想像)『アイアム、タダで事が済まない男!
        いえ~~いい

など、
原作をキッチリ表現しているだけでなく、
サスガ、、皆さんの『声』が、

物語を引き立てています。

そして
極めつけは、、、、元帥の、、、犯罪で

まさかの....『ハートマーク』、、、って
完全に、『LOVE』って、字が出てもおかしくないくらい!


そのうえ、、アニタ様を絶妙に入れ込んでいるのだから!!

すべてにおいて、
面白く、楽しい感じの『仲間』が
前面に見えた印象です。


ほんと、感動でしたm(__)m



それにしても、、、ラスト。。
まさかのクロちゃん。
『エリアーデ。。。』
それも、、ホッペを赤くしながら。。。。

一体、どんな『夢』を見てるんだろう。。。。




大団円。。

その言葉がピッタリ来るお話でした。

やっぱり、
前回のような、セリフが少ないモノよりも
良い感じでしたね。

『旋律』も、良い感じの歌でしたし(^_^)b





これまでの感想

第92話 第91話 
第90話 第89話 第88話 第87話 第86話 
第85話 第84話 第83話 第82話 第81話 
第80話
関連記事
スポンサーサイト

