レベル999のFC2部屋

スポンサーサイト


ソウルイーター 第8話 やってきた、最強職人とパパ!

『魔女メデューサ~大いなる凶き魂を持つ者?~』

内容
課外授業で、イタリアでのノルマを達成したマカとソウル
が、、、そこで、
クロナという職人と武器・ラグナロクと出会う。
明らかな悪意を感じ、戦いはじめた2人だったが、
その圧倒的な強さに、苦戦を強いられるマカ。
そして、、、マカがやられそうになったとき、
ソウルが身を挺した庇うのだった。

とどめを刺されようとしたとき、助けが現れる。。。
シュタイン博士と、、、、デスサイズ・パパ。
2人は死神様の命令でやってきたのだった、
鬼神となりかけているクロナと魔剣・ラグナロクを
倒すために。。。。




考えてみれば、
最強職人でしたよね。。シュタイン博士。

死神様の目的は、生まれようとしている鬼神討伐のために!!

そっか。。。そう言うことなんだね。


かなり軽い死神様ですが、
結構、考えていますよね(^_^)b

なんといっても、
最強の職人と、死神様の武器ですからね

デスサイズとなっていると言うことは、
魔女を倒した経験があると言うことですし!!!


というわけで、
鬼神一歩手前のクロナ・ラグナロクと戦う、
最強の2人ですね。


今回は。


サスガに、なかなか良い感じの戦い!!

本当にカッコイイ、シュタイン&パパ

あんなシュタイン、あんなパパ。。。が、、
ウソのようですよね!(笑)

パパを盾にしながら、素手で魂の波長を打ち込むという
完全に相手を見ている戦い!

魂威!!
二掌魂威!!双槍!!

カッコイイですね、、ほんと。。

逆説的にマカの実力の無さを感じるだけでなく、
シュタイン&パパも良い感じ。

最強のワザを出さなくても勝てるアタリが、
この2人のスゴサだと言うことなのでしょう。


最後には
メデューサの攻撃『ベクトルアロー!』

に、、、
ついに出た!!

本物の、、『魂の共鳴!魔女狩り!』

攻撃を相殺しているだけですが、
これもまた
マカがやってきたことがありますから、

本当の威力が、逆によく分かる感じでしょう。



結局、『めっちゃやっかいなこと』
になってしまっていますが。

ほぼ全面的に戦いばかりでも、動きがあり
面白かったと思います。



それにしても、、、、
魂の見せ方を騙すことが出来るから、、、
潜入出来るってコトですよね。。。

すごいな。魔女


ブラック☆スターのオバカなことよりも
魔女がすごいなぁって。思っちゃいました。


このアニメ、いろいろと魅せてくれますね。
ほんと楽しいです。



これまでの感想
第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話




関連記事
スポンサーサイト

