『永遠のさよなら』
内容
幸男(大倉忠義)の家に、ダニー・ウォン(葉山ヒロ)たちが押し入る。
すみれ(山本美月)と明日花(鎌田英怜奈)を人質にとられた幸男は、
ショーン・リー(ジョー ナカムラ)の娘を引き取った男を捜せと命じられる。
同じ頃、真海(ディーン・フジオカ)は、神楽(新井浩文)に接触し、
安堂完治(葉山奨之)が詐欺師だったと謝罪していた。
留美(稲森いずみ)も知っていると。
そのころ留美と安堂は、留美が夫からもらった金で。。。。
そんななか、匿名の通報があり、寺角類(渋川清彦)の遺体が発見される。
国見悠馬(森岡龍)から報告を受けた入間(高橋克典)は、
15年前の事件の関係者と分かり、死んだはずの暖について調べはじめる。
幸男は神楽を疑い、エデルヴァの居場所を問い詰めるが、知らないと。
が、神楽は、真海が幸男を狙っていると告げ。。。。
敬称略
脚本は、黒岩勉さん
演出は、永山耕三さん
いろいろと原作から引っ張ってきているけど。
良い感じでオリジナルで、リメイクしている部分もある今作。
違和感が無いわけでは無いが、想像していた以上に噛み合っているね。
もともと、この手のドラマって、リメイクかどうかよりも。
こういう作品が、日本のドラマに合うのか?という疑問があったのだ。
実際、この手のリメイク、ほとんど成功してませんしね。
脚本、演出が、上手く日本風に寄せてるんでしょうね。
スポンサーサイト
